top of page

庭サラダ🍃

私の家にはサラダ系の葉っぱやハーブが多く生えているのですが、今、まさに収穫期を迎えているものが多くあります♡

今日はその中でもSauerampfer(スイバ)のサラダです♡

苦み質やGerbstoffeが多く含まれていて、胃腸を整えるのに優れています。

腸は第2の脳と呼ばれているのですが、そこにダイレクトに働きかけてくれるんです♡

また多くのビタミン(特にC, B1,2,6, E)を含むので抗酸化作用もあります。

生で食べることでビタミンを壊しません(#^.^#)

今日はこんな感じにしました。

ニンニクはアリシンを多く含むことから動脈硬化や心臓病等の予防にも良いといわれていますね。まあ、それ以上においしい!

そこにアマニオイルをかけて(オメガ3が多い)塩をかけて終わり!です(^^♪

味付けは塩だけなのですが、ニンニクと野菜の本来の味で、塩だけで十分!

おいしい~♡

ちなみに、この一番右がスイバです(^^♪

明日来るかたにもプレゼントしますね~♡

特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page