検索


Yo君おめでとう🎉
2年前くらいに突然『どうしてもB1受からないと大学大学になるんです😭』と電話をもらって、年末年始詰め込みでドイツ語特訓をしたのが、本当に遠い昔のようです😁 その後無事にB1とB2に受かった陽君。 今回、なんと、世界三大音楽祭の1つで5位になりました! エリザベート王妃国際音楽コンクールチェロ部門 北村陽さん5位 | 毎日新聞 https://share.google/eAVj5Rkd5RdUe3oq1 帰りの車のニュースで聞いてビックリ😁❤️ 本当素晴らしい😁❤️
5月30日


ベルリン在住の生徒さん達
ベルリン在住の子供たち(9歳と6歳くらい)を教えています😊 現地の学校に入るために日々勉強!! 6歳の子はアルファベットの書き方から😉 だいぶ読めるようになったし、書けるようになってきました😊 9歳の子はオーストリア🇦🇹のA2(Kids)を受けるために猛特訓!! みんな急成長⤴️です!!(1年前くらいはゼロだったので、すごい成長です!) 本当、感激するくらいできるようになってます🩷 本当に嬉しいし、こうやって次にドイツ語が繋がっていくんだ、って考えたら感慨深いです😭❤️ そして大人の生徒さんが2人😊(その子達のお母様とお母様のお友達) 二人ともめちゃくちゃ優秀で!! お子さんが小さいのにどうやって時間作るんでしょう?? すごいわ、、、 そして、面白い話。 ドイツは永住許可書として、グリーンカードではなく、ブルーカードが発行されます。 それが一番とりやすいのが、なんとベルリンだということです。 ブルーカードには言語証明必要になります😊 だからドイツ語にも熱が入ります😁 みんな頑張ろー🩷
5月12日


レシピ(日独)
少しずつ進んでます! 生徒さん(Cさん)のお陰で、やりたいことに近づいてる気がします😊❤️ まだまだこれから頑張る時!! 遠い道のりですが、がんばります! 体調は、、、まあまあです👍 ご心配おかけしてます💦
5月9日


頭痛に腰痛に胃腸の不調に・・・
Blogストップしてました💦すみません💦 体調、不調で💦 もうなんなのか??花粉?黄砂?自律神経?運動不足?風邪?分からない!!けど、とにもかくにも胃腸がやられ、更に頭痛と腰痛でグデグデ―でした・・・ 腰痛、頭痛なので痛み止めのみたいのですが、胃をやられているので飲めず💦 ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン 少しずつ回復中・・・ 全開✨ではない!けど、落ち着いてきたかな? 体調が悪いと何もできない!! おいしいもの食べて、さあ、がんばろーーー! (ってもう木曜日―――💦) みなさんもご自愛くださいね(#^^#)
5月6日


















