top of page

ドイツ流ミサンガ☆


小学校の時、なんかひもみたいなのを編み込んでミサンガって作りませんでした?

先日の誕生日にドイツのお友達から【ドイツ流ミサンガ】いただきました!

基本的に日本と同じなのですが、

①まず腕につけて3回結ぶ

②結んだ際に1回ずつ願い事を心の中で唱える(なので計3つ願い事OK!)

③取れたら願いが叶う

という感じです。

私もさっそく付けましたよ!願い事って意外に難しいですよね~何にしよう~と考えて【もごもご・・・】唱えます。

ドイツの魔女はこういうのも手作りなんですよね~!

そして今日はバナナのStreuselを焼きました♡だんだんコツがつかめてきて結構いいかんじ!

うしし♡

生徒さん、飽きてこないかしら笑 まあいっか~(^◇^)

今日も楽しく授業できたし、また明日も楽しく授業できたらいいな~

特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page