top of page

交換日記

生徒さんと交換日記をしています(^^♪ ドイツ語で、ですけどね( *´艸`)

レベルはA1から。

みなさん、ものすごく上手に書けていていつも読むのが楽しみなのです(^^♪

1時間かけて書く方から数日に分けてかけて書く方もいらっしゃいます。

時間をかけてじっくり頭の中で文法を組み立てながら、新しい単語を使ってみたり、新しい表現に挑戦してみたり…

今まで出てきた単語も、何度も使うことで覚えます。

返事ももちろん書きますよ!本当に交換日記(交換手紙?)です!

これからの予定や、これまでの人生、普段使う表現、話し言葉と書き言葉、身近で、でもすらっと出てこないのもですが、そういうのを習得していただきたいと考えています((((oノ´3`)ノ

特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page