top of page

気が合う

一目見て「あ、この人気が合いそう!」とか「なんか直感的に無理~」とかありません?

昨日そういう話をしていて、そういうのってあるんだよね、と再確認。

【徐々に嫌いになる】とか【じわじわ好きにある】というよりもっと直感的な感じです。

気が合う人がそろうクラスはスムーズに進むし、私も授業していて楽しい★★

ドイツ語で「気が合う」はDie Chemie stimmt(化学が合う)

英語ではchemistry is right(化学が合う)なのでほぼ同じ使い方です。

和のハーモニー

なんか右肩が痛すぎて後ろに腕を持ってくるのが痛い~と思っていたのですが、楽しい授業だとそんなのも忘れてしまいます(爆)

特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page