top of page

ゲモテラピーund co.

私が尊敬する植物療法士さんから送ってもらった基材をお見せします♡

もう、私、これなしにはいきれないくらい中毒になっているこの胃腸を整える基材。

口に2‐3滴たらして飲み込むと胃がすっきり!!

彼女にお願いしてたくさん送ってもらいました♡これは本当にうれしすぎます♡

そしてGemmotherape(ゲモテラピー)って知っていますか~?

植物の新芽を使って体の調子を整えるという手法でフランス、スイス(フランス語圏)が代表で行っています!

ドイツにも最近入ってきて、私も去年講座でやってみました!

これはお友達の作ったフランボワーズゲモ基材とブラックカラントのゲモ基材です!

それぞれ朝、夕に2mlづつ飲みます(^^♪

フランボワーズはホルモンバランスの調整・更年期障害に

ブラックカラントは花粉対策として(副作用のないコルチゾールとしてゲモテラピーでは重要視されています)

いいわ~

つかえるわ~

そして日本では認可されていないホメオパシーですが、ドイツでは普通に行っています♡

今回はこのホメオパシー基材を頂きました♡

心を静めて落ち着かせるものです♡

いいわ~

つかえるわ~

本当に、ドイツの植物療法は奥が深い!!

もっと勉強しないとな~と思いました~

特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page