top of page

ヒメフウロクリーム

ヒメフウロ(姫風露)って聞いたことありますか?

ヒメフウロは昔から医者いらずといわれてきた秘薬なんです(*´▽`*)

私が初めて知ったのはドイツ人の友人から頂いたときです。

一応日本にも生えているようなんですが、みなさんご存知です??

可愛いピンクの花が咲くこの植物は強い抗酸化作用があります。

活性酸素を除去してくれるんです。

免疫力アップには最適なハーブですね🌿

風邪、インフルエンザの時期には必須です。

ただ!!匂いがきつい!!さらに言うと苦みもあります。お茶にしていただくといいのですが、結構独特な香りです。

今回はそんなヒメフウロを使ったクリームです。

強い抗酸化作用があるといいましたが、この植物、光老化(紫外線を浴びて肌の老化が進むこと)の原因であるトリプターゼを抑える働きがあるといわれています。

紫外線やブルーライトによる肌の老化に良いヒメフウロをたっぷり使ったクリーム。

今日みんなで作ったのですが、なぜか3人中2人分離してしまいました💦あれー💦

全く同じ条件で作ってもこういうことが起こってしまうんですよね💦

原因追求中です。。。

でも今日もみんなでワイワイ作って楽しかったです♡

今日来ていただいた皆様ありがとうございました♡

石鹸は生徒さんの手作り❤うれしいです♡

後ろのがヒメフウロです(*´▽`*)

特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page