top of page

ふきのとう🌱

私のお気に入りの夙川カトリック教会前の八百屋、afgri_vg(アフグリベジ)でふきのとうを見つけましたよ!

じゃーん!!結構入って250円くらいでした!苦みがあって春の味覚です♡

ドイツでは(というかヨーロッパのフランス語圏が主ですが)ジェモテラピーというセラピーがあります。何かというと【新芽療法】。植物の新芽を漬け込んでその液体を毎日飲んで体調を整えるというものです。

新芽は植物の中で一番エネルギーがあふれているところ!そんな新芽のパワーをいただくのです(*^▽^*)

でも、でも、日本にはそれ以上に素晴らしい新芽を食べる!という文化があります♡

このふきのとうもそうですね(*^▽^*)

このフキのとう、様々な薬効があるみたいです!

ドイツ語ではPestwurzと呼ばれていて、アレルギー対策で研究が進んでいる植物のようです(友人談)

どうやって食べようかな~と悩んで、やっぱり天ぷらにしよう!と思い、早速天ぷらに♡

抹茶塩と食べると春の苦みとお茶の香りで日本の春を楽しめました(*^▽^*)

しあわせ♡

Iさん、買いに行きましょう♡

特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page