top of page

erの発音

個人レッスンでの話

この生徒さん、ドイツに1年、オーストリアに10か月住まわれていて、とっても良くできます!

テストもゲーテB1は合格されています♡

独検準1級の口頭試験対策でいらしているのですが、1か所発音で気になる箇所がありました。

これ、当てはまる方多いと思うので書いておきますね!

例えば

gern

のerの発音。語中のerの発音です。

結構みなさんカタカナで書くと「ゲルン」なんです。でも「ゲルン」じゃ通じないのです💦

じゃあどうやって発音するのか。

一番近い発音が「ギャーン」です。カタカナ書き嫌いなのですが、これが一番近いかも。

この「発音」をクリックして聞いてみてください!

他にも

等々・・・・結構あります。基本的な単語にも多いですね。

語中のerを見つけたら「はッ(;゚Д゚)」と思ってください!

特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page