top of page

ハチミツ、プロポリス、ミツロウ石鹸

私の生徒さんのお一人は日本ミツバチの研究者さんで、時々とても貴重な日本ミツバチの蜂蜜もいただくことがあります。この蜂蜜、信じられないくらい美味しいんです!いつも感謝しています♡

最近、日本ミツバチだけでなく、ヨーロッパミツバチも育てて(?)いらっしゃって、一昨日にそのヨーロッパミツバチのプロポリスをいただきました!プロポリスはヨーロッパミツバチが作りるもので、天然の抗生物質の役割をし、さらに傷の治りを早めてくれます。

このプロポリス、日本ミツバチは製造しないんです!!面白くないです?

こんな貴重なものを使って石鹸を作らせて頂けて感謝感謝です!肌触りがすごく気になりますが、1か月間は我慢です♡

Yさん、有難う御座いました♡この石鹸、熟成し終わったら送りますね♡

3種類の濃度の違うProplis

特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page