top of page

石鹸作りとセンス


いらっしゃるんですよね、器用な人って。

そしておしゃれ。

初めてとは思えないです。

昨日初めて石鹸作りに参加してくれた親子さん。

Goetheで教えていた教え子さんで、今年から私の後輩(上智大学外国語学部ドイツ語学科)になった可愛い美人さんと、スタイル抜群のママです。

【この色とこの色を合わせて・・・】

【この香りなら色はやっぱりこれに変えて……】

【ネイルみたいに模様を書けばいいんですね~】

そうか、そういう発想か、と勉強になりました!

私なんて大胆で適当な人間なので、「色と香りを合わせて」なんて発想なかったです(反省)。

はい、もうちょっと女性らしさを磨いて勉強します。。。

今からでも遅くないと信じています(笑)

手の器用さはね、もう無理なので諦めてますけどね。

石鹸作り、といっても奥が深いですね。

いままでの自分の経験と感性がものすごーく反映されます。

あーこの石鹸作りは、先が長いと感じた私です。

日曜日の石鹸クラスはいっぱいですけど、作りたい人はいつでも声かけてください~

特集記事
この言語で公開された記事はまだありません
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page